夢ノ咲学院合同コンサート「Dreams come bloom」レポ

※夢ノ咲の子たちのコンサートにどうしても行きたい!ってなった結果生まれた創作コンサートレポ記事です。
※夢ノ咲の子たちがジャニーズ、女子ドルなど公式ではない歌を歌っている描写があります。なんでも許せる方のみお読みください

※いろいろ設定創作してます(そもそもこのコンサート自体無いし)
※基本的には若手ジャニーズの曲目・コンサート構成・演出を参考にしています。
※セトリをまとめたのが1月中旬だったこともあり、Valkyrieはいません…ごめんなぁ、お師さん。


※後日、演出設定についてまとめた記事もあげます

横浜アリーナの呼称は独特なので、一般的な会場で言うアリーナ席を「センター席」、スタンド1階席を「アリーナ席」、スタンド2階席を「スタンド」と言います。
また今回は縦長に会場を使う構成なのでEブロFブロがつぶれた、公式HPでいうところの「Aパターン」のステージ構成です。

※「リアルなコンレポっぽさ」を目指したので感想が入り混じってる、また一部の方には分かりづらい表現等あるかとは思いますが創作なのでお許しください。

 

よろしければこのままお進みください~

 

 

  

数多くの有名アイドルを輩出してきた夢ノ咲学院のユニット合同コンサートに行ってきました!!
複数ユニット合同開催とはいえ、デビューしてない高校生たちが横アリ埋めちゃうんだからすごいよね…
普段は学院の中だけでコンサートをしている関係上、私たち一般人がそのパフォーマンスを見れるのはS1と呼ばれる一般公開される学院内でのライブかもしくは今回みたいに外部の会場でやるコンサートのどちらかしかないんですけど、それでも彼らはお客さんの扱いにとても慣れていて、さすがアイドル科だな~と実感しました。
ファンサ学とかもやるのかなあ。後学のために参観させてほしい(笑)
1年生の子でも、ファンサに慣れてる子もいればそうでない子もいて、2年後の定期公演にはどうなってるかとても楽しみです!
そういう見方ができるのも定期公演ならではですよね。

今回のステージは十字に外周、上手下手に小島有りのオーソドックスな形です。
センターはいつも通り4×4ブロック、センステ周りと小島周りは階段状になって最終的に横9でした。
アリーナの潰れもいつも通り。スタトロは今回使ってなかったです。まあ1公演しかないしこの人数だもんね…
メインステには出演ユニットのモチーフが宝箱の中からあふれ出しているような装飾と巨大モニターがひとつ。
モチーフは星、コウモリ、チェスの駒、羽根などなど。まーよくここまでバラエティ豊かなユニットがそろったこと。
とまあ会場についてはそんなところで、そろそろセトリの話に移りたいと思います。

 

 

0.OP映像
学院での写真が次々と出てくるOP映像。
最初の方はほんとに普通の高校生って感じの写真ばっかり(授業風景とかお昼食べてるところとか部活やってるところとか)なんだけど、徐々にジャージでのレッスン風景・レコーディング風景・衣装合わせの風景、と彼らがアイドルであることを象徴するような写真に段々増えていきます。
最後はここ、横アリでリハーサルしている写真。
(ていうことはこの映像公演前日とか前々日に完成したんだな…)
立ち位置確認したり、振り軽く踊ったり。
ノースリーブの衣装の上に指定ジャージ着てる子とか、黒マスクつけてる子もいましたね(笑)
そうして最後はバックステージの写真…かと思いきや!なんと写真が動きました!
その瞬間、バックステージに中継がつながり、円陣を組む彼らをカメラがモニターに映します。
まずは生徒会長、天祥院英智くんから簡単なご挨拶。
英智「皆さま本日はお集まりいただき、ありがとうございます。夢ノ咲学院生徒一同、皆様に夢のような時間をお届けできるよう尽力して参りますので、ぜひ最後までお楽しみください」
そして円陣の掛け声を担当するのは英智くんの隣、生徒会副会長蓮巳敬人くん。
当たり障りのない掛け声でしたが、そこが彼らしいですね。よく通るとても良い声でした。
そしてまた映像に変わり、コンサートロゴが映され、1曲目へ


1.ONLY YOUR STARS!
誰もいないステージに歌声が響きます。すると♪手が届くステージ、で特効が鳴り、それと同時にTrick starの4人がポップアップで登場!
赤と青のチェックの衣装で、装飾も左右対称だったりしてて、シンメ厨には大打撃。
めちゃくちゃかわいかった~!!間奏でスバルくんが「こんばんはー!Trick starです!今日はみんな、楽しんで行ってねー!」ってあいさつすると、Aパートがスタート。
この曲はスバルくんと遊木真くん2人が歌ってる曲なので北斗くんと真緒くんはその間順々に出てくる他のユニットのメンバー紹介をしていました。サビになると2人も歌い始まるんだけど、片方は必ず紹介していないといけないので、トリスタが4人でちゃんと歌ったのはラスサビぐらいかな?
紹介順は大体年齢順とかユニットの歴史順って感じでした。↓
wink:名前呼ばれた後二人でモニターカメラに向かって左目と右目でウインクしてたのめちゃくちゃあざとくてかわいかった
Ra*bits:横1列に並んで出てきて、最後ぴょんぴょんって手でやってて私の中のおじさんが出勤し始めた
UNDEAD:大神くんが会場見渡してめちゃくちゃ感動してて(二枚看板がそれを見て和んでて)、頭を撫でたくなりました
流星隊:紹介される声に合わせて1人ずつポーズ決めて最後みんなでポーズ決めて、一番登場にインパクトがあった
Knights:朱桜司くんがしぬほどかっこよかった以外に覚えてませんすみませんお辞儀めっちゃ…かっこいい…
紅月:3人同じタイミングで扇子バッて広げて閉じて、正座して指つくの反則すぎない?!?!?!世界観できあがってた
fine:メインステの階段動いてるなと思ったら階段割ってでてきた。さすが皇帝。ライオンはいませんでした。

登場した後はみんな外周に散らばって上手いこと外周の立ち位置について大サビの振りを踊ってました。
かさくんの立ち位置はDブロ40番台らへん。外周ではユニットバラバラに立ってたのですが、トリスタの4人はメインステに4人並んでます。


◆UNDEADコーナー
OYSが終わると、あんで以外のメンバーが一斉にハケます。
羽風バクステ、わんこ下手小島、アドニス上手小島、零さんセンステが残されるので、そのまま次の曲。

2.Melody in the Dark
あんでの名刺曲キターーー!
♪捉われたくて~の振り付けが、左腕を頭に絡ませて右手で体をなぞる振り付けだったんですけどこのわんこがめちゃえろくて…
っていう話を終わったあと友達にしたら「そこの羽風もこの世の者とは思えないえろさだった」と言われました。
アドニス見てた人からの感想をお待ちしております。
めっちゃダンス激しいのでヘッドセットです。
Cメロあたりから移動してメインステへ

3.ハニ―ミルクはお好みで
MitDラストおもむろに後ろ向いたかと思えば羽風とわんこが眼鏡かけてきて、その衝撃に横アリが揺れた
衣装ジャケットじゃないのがもったいなかったけど、いや、十分だわ……
しかもベルの音に合わせて投げチューした羽風、ほんと、お前…(頭を抱える)
ダンスではやはり零さんがずば抜けてましたね。音色によく合うなめらかなダンスで見ていて心地良かったです。

4.愛しのプレイガール
今日他ユニの曲も歌うの?!ってびっくりしたんですけど、他ユニの曲なのに違和感なくて余計びっくりした。
♪今日は帰れないの~の羽風で既に死にそうだったんですけど、♪気付いたら虜さ~で零わんこがハモった瞬間息が止まった。
アドニス太陽パートだから歌割は少なかったんですけど、振付が一番似合ってたのはアドニスだった。
ゆっくりアクセントつけて大きく踊るから♪メラメラとか♪危険すぎるねがとてもよかった。

 

◆Knightsコーナー
あんでがハケて、暗闇の中クラシックやらロックやら色々なジャンルのインスト曲がメドレーのようにかかる。
あとのMCでこの曲は全てレオが作曲し繋げたものだと話していました。
外周にピンスポがあたり、Knightsメンバーが1人ずつ登場しダンス。
Dブロ前かさくんが一番最初にライト当たって、Bブロ前嵐さん、Cブロ前凛月、Aブロ前瀬名泉、最後メインステにレオ。
レオのダンスが終わると全員がスポットライトに当たりみんなでアリーナ向きながら同じダンス。そしてダンスの曲が終わると一斉にセンステ側(内側/センター席側)を向いてメンバー同士向かい合って中央(センステ)指さし合い
♪解き放つ 気高き心――とVoice of Swordが始まります
剣持ってないのに剣が見えたよ…

5.Voice of Sword
曲が始まるとみんなセンステへ移動。移動時間のためにイントロ少し長め。
ちなハンドマイクではなくヘッドセットです。
ヘッドセットの上にかぶせる髪めっちゃかわいくないですか?ふよふよ浮いてて好きです
♪何の為に~から♪叫ぶ方へ~までは1列になって1人ずつ歌って、自分のパート終わったら左右に抜けてきます。
瀬名泉と嵐さんが下手側、凛月とかさくんが上手側。
順番的には最下手から泉・嵐・レオ・凛月・かさくん。
あとは基本そのままの立ち位置で歌うんですけど、♪不確定な~を歌うために前に出てきたかさくんの背中に瀬名泉が背中預けて背中合わせになった瞬間私は涙腺が決壊しました。\決壊だ―――――/
サビ最後♪Dont' stop!で正面指さして♪Brave nights~で上あげるのかっこいい。
あと大サビ前♪Over~で円になったかと思いきや♪目を醒ませ~でいきなり5人向き合って目見ながら歌い合うのちょーーーーーー最高すぎて死ぬかと思った。
♪何度だって~からは外向いたけど、お互いがお互いに目を醒ませってやるのほんとちょっと最高すぎてつらいエモい

6.Chakemate Knights
一度暗転してヘッドセットからハンドマイクに変わります。(1曲のためにヘッドセット使ったのか豪華だな!)
そのままセンステ、円になって歌います。
ソロの順にピンスポが当たっていきますが、レオの♪対のKing and Queen~ファンタジー、はレオと嵐さん2人にピンスポがあたります。
王様と女王様を暗示させるこの演出、SUKI
♪ゆるぎない~からは移動が入るのでこういった暗示のピンスポはありませんでした。
♪一瞬を駆ける、で移動が完了。ウェディングケーキのように3段になったセンステに、最上段レオ→2段目嵐泉→3段目凛月司、となります。
上から見るとレオ以外の4人で十字を作って、そのクロスしたところにレオがいる感じ。
センターブロックは多分せり上がったステージでレオ以外のメンバーが見えない時ある(笑)
そしてここまでは1番を歌ってるんですけど、サビ以降は2番になります。
基本踊りません。最上段狭すぎて踊ったらレオ落ちるしね。その代りサビは手だけ振りがあります。ちょっと手話っぽい
♪暮れなずむ~からはKnightsにだけ照明があたって、もちろん客席にも照明は当たってないんですけど、それが歌詞とリンクしててすごくよかった。
嵐さんが♪ケミカルライトが~で客席左から右へ指さしたのがそれを意図してた
♪剣をとって~からはセンステ下がって、下がりきったあとはみんなでメインステへ移動します。
5人が横並びになって、後奏に合わせてひとりずつソロダンス→全員でダンス。終わると暗転
いつの間にか用意されてたスタンドマイクの立ち位置にスタンバイ

7.スキすぎて
Love is so beautiful yeah~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!
選曲最高すぎて体温5度は上がった。
さっきまでかっこいいメーター振り切ってたKnightsがここにきてこんなかわいい曲歌いますかね…最高
スタンドマイク曲にハズレは無いといいますがまさしく大当たり曲でした。
♪love love loveの嵐ちゃんの可愛さが爆発してた
以下セリフ内訳
君は天使(「ほんとにか~わいい!」)→嵐ちゃん、
傍にいるよ(「一緒におやすみ♪」)→凛月、
I need you(「I love you」)→かさくん、
Stay with me(「構ってあげよっか」)→瀬名泉、
手をつなごう(「うっちゅ~~~~☆」)→レオ
叫びすぎて頭割れるかと思った。近くにいた人ごめんなさい。


◆紅月コーナー
直前までの脳内アイドル麻薬コーナーとはがらりと雰囲気を変えて、和の映像からスタート。
ドミノみたいに並んだ障子が、カメラが寄るたびにひとつひとつあいて最後に出てきた襖が仰々しく開くと、メインステの階段が割れて3人が出てきます

8.百花繚乱、恋月夜
映像が綺麗すぎて3人なのに舞台がめちゃくちゃ華やかだった…
力強い紅郎さんのダンスと正確を突き詰めたダンスのはすみん、優雅な身のこなしの神崎くんと「硬派」は伊達じゃないな~って感じです。
ハッ!とセイヤッ!とサァサァサァ言うのが楽しすぎたので、紅月にはこれからも定期的に声の出せるコンサートに出てほしいなって思いました。新橋演舞場も似合うけど!

9.花燈の恋文
蓮巳くんの横笛ソロからイントロに入るんだけど蓮巳くん…美しすぎやしないか…
メインステで歌って、大サビで神崎くん紅郎さんが縦花使ってそれぞれバクステ、センステに移動します。
ラスサビでピンクの紙吹雪舞っててこれも本当にきれいだったな~
曲終わりで暗転、さっと羽織を脱いでジャケットを着、次の曲へ

10.蝶
縦花に三人並んでの蝶。衣装担当紅郎さんがいるだけあって早着替えもお手の物ですね。
全ユニットでコーナー中早着替えをしたのは紅月だけです。
よくあるジャケット風衣装だったのですが、紅郎さんだけハットかぶってました。
あの紅郎さんほんとかっこよかったな…


◆fineコーナー
11.終わらないシンフォニア
英智さんの伸びやかな歌声で♪感じて、って歌われたら五体投地して感じるしかないですよね。
さすがfine、オーラがすごかった。蝶のアウトロぐらいからメインステ上段でスタンバイしてて、曲が始まるとソロに合わせてピンスポ→♪僕らと君をつなぐ~で全員にライトが当たって、会場を装飾するライトも光ってまさに光りの国って感じのライティングが印象的でした。
Aメロからはメインステの正面階段降りてくるんですけど、英智様大階段似合いすぎて笑った。
桃李ちゅんは嗣永プロを思い出す仕草の徹底ぶり。
でもそれをくどいと思わないのは縁の下で主人をたてる弓弦の力もあってのことなんだろうなあと思うとほっこりします。
日々樹渉は相変わらず賑やかなパフォーマンスでした。
Cメロ前にセンステへ移動、Cメロからはセンステです。


12.Singin' for you
段になった回転するセンステに腰かけて歌います。
桃李ちゅんと英智さんが歌いだしだったので日々樹渉と弓弦が手拍子促してくれました。
サビの♪大人になっても 大好きだよ~で桃李ちゅんモニターに映したスイッチャーさん天才~~~!!

13.Rainbow Circus
双眼鏡英智さんにロックオンしてたら隣の真緒担が「ヒッ」って悲鳴あげたから、何かと思ってメインステの方見たらfine以外のアイドルたちが部分的だけど着ぐるみ着て出てきて私氏無事死亡。
着ぐるみアニマル(サビは踊るけどそれ以外はファンサ)たちに交じってfineさんは外周ファンサしてます。
しののん友也鉄虎高峯忍光かさくん真緒凛月蓮巳で全員かな?
パンダしののん(今回は商店街のときとは違って耳と手と白黒衣装)だけセンステから出てきたんだけど、桃李ちゅんに猫の耳としっぽつけてあげててキキララ最高って思いました。
そんな桃李ちゅん、カエルの忍見て「カエルまじかよ」って顔してたけど忍くんも猫の桃李ちゅんみてびくびくしてたからほんと1Bかわいい(大の字)
わんちゃんの着ぐるみだった友也くんは案の定日々樹渉に通せんぼされたり遊ばれてました。演劇部~!
かさくんはうさぎさんで、外周すれ違う時桃李くんの耳をさわさわしてたんだけど、桃李くんは身長的にかさくんの長い耳を触れないからキーッって顔してた。御曹司尊い
はすみんも英智さんに頼まれたのか3年で唯一出てましたが、お察しの通り日々樹と英智さんとすれ違う時ものすごくにこにこされてました。しばらくいじられてそう…(笑)
最後みんなメインステに揃って踊って終わるのですが、大サビ直前に日々樹が指ぱっちんしたら上から天使の羽振ってきてギャーッってなった。
fine様最高~~~~


◆MCコーナー
各ユニットのリーダー(零レオ蓮巳英智守沢ひなたなずなスバル)(全員ユニット衣装)が出てきてMCタイム。
司会進行は放送委員長のなずなたんです!
熱気が凄いね~とか当たり障りのない話を少ししてから毎年恒例一年生紹介コーナー。
各ユニット一年生がRCの衣装のまま(耳は外してる)(2winkは次が出番なのでユニット衣装)で登場。
なずなたんが振って自己紹介して、ユニットの先輩がコメントして人によっては部活の先輩ともちょっと会話して~って感じで進みます。
OP出てきたのとは逆の順番(fine~2wink)です。
かさくんはキャッチフレーズを使って「朱桜司です、お姉さま。Repeat after me♪」って自己紹介してました。
緊張しないで堂々と自己紹介できるのはかさくんのとても良い所。
お家柄、人前へ出ることは周り以上に慣れてるんだろうな~。
そのあとオタクが\朱桜司~~~~/ってちゃんとリピートしたからびっくりしてたけど(笑)
コメントでは
なずな:Knights唯一の一年生なんだよな~
かさくん:はい!
なずな:レオちんからはどんな印象?
レオ:んー、特にない!
かさくん:Leader!!!!!!!!!!!!
っていうお決まりの流れがあったのでKnights担的にはちょうちょう楽しかったです
部活つながりではすみんがコメントしたとき、褒めてもらえてて嬉しそうだった…
最後の2winkは3年生がいないので、1年生のいないUNDEADのリーダー零さんがコメントしてました。
終始にこにこ孫を見るような顔しててニコニコおじさんだ~~~ってめちゃ和んだ。
2winkの紹介が終わるとなずなたんが挨拶して締めて、2Winkコーナーへ。

◆2wink
やーこの二人煽りめっちゃ上手いんですわ。
笑わせながらナチュラルに客立たせるし、どこまでがアドリブでどこからが台本かまったく分からない!
息ぴったりでさすがでした。

14.歓迎☆トゥ・ウィンク雑技団
2:アテンションプリーズ
って飛び出すようにメインステから外周使って歩き出した2winkちゃん
これも計算なのか天然なのか分からないけど歩くとき前に出す足が絶対逆で、左右対称なんですよ…
ふ、ふたごのはかいりょく…
サビあたりで左右小島について、サビはそのまま小島で歌います。
♪宙返り~で綺麗にそろったバク転見せてくれて、なんていうか楽しかった!!(語彙力)
そのあとは2番飛んで大サビ(バクステ移動)です~

15.シュガー・スパイス方程式
シュガー・スパイスは2人そろってバクステでダンス!
2winkちあアイコンタクトめちゃくちゃ多い(笑)
こ「たえさがしし」で星の頂点さして♪(てる)よ~で下から上指さすのかわいかった~
サビからはまるっきり左右反対鏡映しの振り付けだったんだけどちょー綺麗に揃ってた。
これは2winkちゃんの右に出るアイドルいないですわ。
大サビ前Cメロから縦花使ってメインステへ。

16.僕の背中には羽根がある
fineコーナー終わってもステージ上の羽根そのままだな~次の曲バクステでやってる間に片づけるのかな~とか思ってたら、片づける気配無くて「???」って思ってたらまさかの羽根繋がりでこの曲。
1曲目にしなかったのは「歓迎☆~」を1曲目にしたかったからかな。
2Winkが「ずっと君と生きてくんだね」って歌う言葉の重みよ…
照明落ちて白いピンスポが当たる中向かい合った二人が両手繋いで目を閉じながら歌う僕羽根…神秘的。
Aメロからは離れて1人ずつ歌います。
♪どんな夢も叶う気がする 、♪2人だからやりきれるさ、とかほんと、言葉にならない愛しい切なさ…
私は今幸せに触っている

歌い終わると、黒子の格好をしたスタッフさんに2Winkちゃんが後ろから襲われて捕まってしまった2Winkちゃん!
なんとかして逃げ出さないといけないけど、どうしよう?!そこで2Winkちゃん助けを求め始めました!
ひ:いくよ、ゆうたくん!
ゆ:了解、アニキ!せーーーの!
2:助けて、流星隊―――!!!!!

◆流星隊
17.夢ノ咲流星隊歌
このミニコント(多分守沢千秋監修)、嫌いじゃない……ッ!!(満面の笑み)
まさかとは思ったけどスモーク炊いて出てきてほんと好きって思いました。
AメロBメロは外周歩いて立ち位置へ移動、サビは立ち位置で踊ります。
♪(銀河系で一番 光る星に)なるのさ~、でピースを下から上に指す振付けがとても好きです
サビ後はセンステへ。
2番終わったあとの間奏で口上してない人は黒子ショッカーと戦ってたけど、あの黒子ショッカー5人が誰だったのか特定できなかったので特定班頑張ってください

18.天下無敵☆メテオレンジャー
1番はファンサ曲でした。親子席での人気がすさまじくてさすがヒーローショウやってるだけあるなって思いました…。
翠くんは背が高いからセンターのファンを相手しようと思うとしゃがまなくちゃいけなくて、でもそのしゃがむ行為がファンにとっては致命傷になることが多くて翠くんが通ったあとは翠担がばったばったと倒れていってました。
大サビはバクステで踊ってくれました!最後のポーズも決まってたな~。

19.行くぜっ!怪盗少女
♪ヒーーーローーーせんたーーーーーいっ、って守沢が叫んだときは「?!」って感じだったのですが3秒後には最高って思ってました
♪てと、かなた~しのぶ、ちあき、みどり!!って順番にポーズ決めるのも最高!
♪華麗にへんしーーん、でシャキーーンってする流星隊ほんっっとかわいくて、コンセプトがあるアイドルって最強だなと…。
単独コンだったら「2番!」も聴けるのでしょうか…時間の都合上(?)1番しか無かったのが惜しい…

◆Ra*bitsコーナー
場内が暗くなって、らびっつの紺の帽子被ったうさぎさんのアニメーションがメインステモニターに映し出されます。
このときの会場の空気を一言で表すなら「平和」
暗転してる間に4人がメインステに登場、曲へ入ります

 
20.野うさぎマーチ♪
曲調変わったところでライトがついて、なずなたん、しののんが煽ります!
Aメロ♪えいおー!のところ、最初はえいおー!だったのがだんだん名前コールする層が増えていって最後の光のときはみんな\みつるー!/ってなってて面白かった(笑)
♪進行~のところからなずなたん先頭にしてセンステ縦花歩いてたのがほんっっっとかわいくて~~~!

21.JoyfulxBox*
イントロ手拍子します。なずなたんのいくぞ~!で外周に散って、サビで立ち位置について踊ります。
目の前光だったんだけど元気いっぱいシャカリキダンスだったのがとても印象的でした。
間奏でちょっとアクロバットっぽいの披露してたので、これからいろんな技覚えていくんだろうな~。
ラスサビでメインステに戻って踊ります。

22.Daydream cafe
こころがぴょんぴょんするんじゃああああああああああああ~^
歌割はココア→光、リゼ→なずな、シャロ→友也、千夜→しののんです。
チノちゃんはそれぞれ分担。
気になりすぎて帰ってすぐ確認したけど多分あってる。
にしても歌割天才かなって思った…光に♪扉開けた途端 見知らぬ世界へと、って歌わせた後友也に♪そんなのないよ、ってガチレスさせるのとか、♪困りますね、も千夜ちゃんパートなのにしののん感しかなかったし…
なによりサビの振り付けが可愛いんですよね、耳でぴょんぴょん作るの本当に反則。
しののんに♪言いなさい、って言われたら言うにきまってるじゃないですか。
しののん俺だ結婚してくれ。


Trick starコーナー
23.Rebellion Star
ソロピンスポ→全員スポット、でアリトロから始まります。
真緒が1(5)・2(6)間、北斗が3(7)・4(8)間、スバルが13(9)・(10)14間、ゆうくんが15(11)・(12)16間。
♪キラキラなシーン、でスバルが客席ぐる~っと指さしててかわいかった~!
Bメロぐらいで横花について、真緒スバル北斗ゆうくんの並びで横花ダンス。
真緒と北斗がバクステ側むいてて、スバルゆうくんがメインステ側むいて踊ります。交互になってる感じですね
サビが終わるとセンステに集合、ソロダンス→4人でダンスします。
そのままセンステで歌います。が、♪行け!で外周に飛び出します。トリスタめっちゃ移動する!元気!(笑)
移動先はAブロ前スバル、Bブロ前真緒、Cブロ前北斗、Dブロ前ゆうくんです。
移動先でガッツリダンスします。

(23.5 振り付け講座)
スバル先生によるCHERRY HAPPY STREAM振り付け講座

24.CHERRY HAPPY STREAM
イントロで真緒がエアギしててめちゃくちゃイケだった~~~!!!
サビでさっき教わった振付を踊ります。スバルが\みんな踊って~!/って煽る。
人差し指と親指でわっか作ってサクランボに見立てて♪STREAMでくるくる回すの。楽しい…
♪ズームしてね、はそれで眼鏡つくるの。楽しい……
♪掻き分けたら~で八の字に腕振るのが好きです、かっこいい
2番飛んで間奏はこれまた移動してメインステ。
♪3,2,1!でピンク色の紙吹雪が降り始めて感動した~!!量が尋常じゃないからほんとにストリーム!
縦花が紙吹雪で埋まっててほんとにピンク色のミルキーウェイになってました。

25.キラキラ光れ
この曲はメインステでがっつり踊ってくれました!わーい!
魔法使いトリスタちゃんがめーっちゃかわいくて!
後ろの映像もお星さまたくさんでキラキラしてたなあ
♪ドキドキ~からのラインダンスもかわいかった~!
スバルめっちゃ足上がるんだけど隣の北斗がそんなに上がってなくて。(笑)
終始トリスタ自体が楽しそうでおばあちゃんはよかったです(突然の北斗担)

 
26.アンダルシアに憧れて(生徒会+弓弦)
英智さんとはすみんが黒のスーツにハット被って出てくるじゃないですか。
なんだなんだと思ってたら英智さんが♪アンダルシアに憧れて、って歌ったんですよ。
会場絶叫
英智さんが歌ってる横で華麗に舞うはすみん、美しい以外のなんでもない
2回目の♪アンダルシアに~からははすみんも歌って、♪ダークなスーツに~からは衣更真緒も出てきて。
ここでようやく客席気付く、これ生徒会だ!!!!!!!
そのあと桃李と弓弦がでてきて、どんどん寿命が縮んでく感覚を味わう。
しかもちゃんと、ジャケット脱いでステージに捨てて倒れて口で咥えてジャケット拾うアレやったんですよもう最高
ありがとう生徒会


◆学年(クラス別)楽曲
1、3年は課題曲、2年は出演ユニットをクラス別で分けた自由曲披露のコーナー。

27.ええじゃないか(2A)(メインステ固定)
イントロの♪でーでれっでー、でーっでれっでー、でーっでれっでー!からの
スバル:いっくっぞーーー!!!!!←最高
北斗が若干恥ずかしそうにしてたのもかわいい。
ゆうくんがスバルとなんでやねん!ってやってたのが素晴らしくかわいくて婆は双眼鏡を割りそうでした。
きっと瀬名泉もどこかで同じことを思っているに違いない。
袴っぽい衣装だったので神崎くんがよく似合ってました。
アドニスも背が大きいからかよく似合ってた。


28.ワイルドアットハート(2B)(バクステ固定)
控えめに言って最and高。
スタンドマイクの曲にハズレは無いって!!!言ったじゃん!!!
真緒センターだったんだけど月9やっちゃう??やっちゃう??
サビでにゃんにゃんするやつ、完全に凛月は猫だし嵐さんはかわいいのわかっててかわいくにゃんにゃんしてるし弓弦はぎこちないのがかわいいいわんこはわんわんおでした。
あっ蹴り入れる振り付けはわんこが一番ワイルドだったよ♡


29.トビラの向こう(1年生)(学院衣装)
ひなたの「お遊びしよう~!!」から始まったトビラの向こう。
全身の血が沸騰して死ぬかと思った。ショタ最高~~~!~!~~!~!
メインステ中央階段が割れて順番に出てきます。
名前呼び合う組み合わせは最初が
ゆうた→忍
しののん→桃李
かさくん→鉄虎くん
友也→光
翠→ひなた
でした!次は逆になって呼びます。
一回目に名前呼びながらセンステへ移動・以降ずっとセンステ固定
1年生と歌詞がすごくリンクしてて…どこにもない奇跡がこの子たちの前には転がってて!!でもその奇跡は決して偶然生まれたものなんじゃなくてこの子たちがこれから創り上げてく必然の奇跡なんだって考えたら婆は涙が止まりませんでした1年生最高だよ~~~~~~
これからもその無垢な笑顔を大事に大きくなってほしいです。


30.REAL DX(3年生)(メインステ固定)
メインステスモーク炊かれて3年が一人一人ばらばらに出てくるんだけどもうシルエットから最高って思った。
個性爆発しまくってる3年生がさあ~~~????みんなユニットごとに差し色が違うとはいえほぼお揃いの衣装だよ?!
日々樹もなずなたんも瀬名泉も同じ衣装だよ?!滾らないオタクいる?!?!いないでしょ!!!

基本A組B組ペアで歌割
♪クラクラきちゃうくらい熱くなってる~(守沢鬼龍日々樹)
♪ドキドキたまンないよこっちを向いてよ~(羽風奏汰)
♪ほらほらなんだかチョットフツーじゃないよ(瀬名なずな)
♪世界中の奇跡をかき集めてきたのさ~(英智レオ)
♪全部俺に任せて~(蓮巳零)
♪君がそばにいるだけで~(英智日々樹)
♪さあ時代が呼んでいるよ(守沢零)

夢に見ていたリアルがはじけてるよ死にそう
ほんっとーにみんな真面目な顔しててかっこよくて3年生さすがでした。
♪両手伸ばして~とフェイクは瀬名レオ
♪涙~は蓮巳鬼龍
♪泣かないで~は零薫
♪急に~は英智日々樹
そして大サビ1・2年生総出演バック、オタク大号泣
衣装は3年生の衣装から布が少なくなったやつ。
やっぱリアデラは群舞ですよ!!!!!
みんなユニットの先輩(部活の先輩)に近いところで踊ってた…
その背中を見て大きくなっていくんだねって考えたら超えもい……
3年生卒業しないで………


31.バンバンッ
リアデラ後暗転して、守沢千秋がピンスポで当たったかと思いきや
♪今高く掲げた指の~とか歌いだしたときはうちわ投げ捨てたわ…最高すぎて
外周歩いてファンサタイム。
双子が零さんにバンバンして零さんが倒れてたのめっかわじいちゃんだった~~
あと奏汰くんが拳銃じゃなくてバズーカぶっ放してて笑った。それBANGじゃなくてどーーんだわ
みーーーんなずっとわちゃわちゃしてて、今すぐ悪魔と契約してでも10セットは眼球の追加オプションつけたいと心から思いました。
ラストはみんなメインステに集まって、1学年1人ずつ代表が挨拶してハケます。
1年は桃李くん、2年は真緒、3年は英智さん。生徒会~~

 

EN
32.ONLY YOUR STARS!
みんなコンT+ユニット衣装のボトムスで登場~~~~人によってはTシャツにアレンジ加えてました。
流星隊はTシャツの下が各メンバーカラーのタンクトップだった!!
紅月はみんな片腕捲ってたんだけど、捲った裏地が紅の和柄になっててマジ鬼龍先輩パネェっすって感じでした。
アンデはみんな破いたりROCK♰な感じのリメイク。安全ピンだったりチェーンついたり。零さん十字架つけたらアカンやろ
トリスタは下半身が結構派手だからTシャツはそのままだったかな?スバルがTシャツのデザインに合わせてラインストーンつけてたぐらい。
fineもほぼそのままだった。英智さんTシャツ似合わなさすぎてお腹痛い
2winkも中にタンクトップ着てた~。ボトムスと逆の色
らびっちゅさんはみんなの裾がバルーンになってるふんわりTシャツで…え…なにあのかわいさ…
Knightsは裾カットしてフリンジっぽくしてた。Tシャツになると分かる嵐さんの体格の良さ…
みんなファンサで外周まわって、最後はメインステ集まってご挨拶。(英智さん)
ここはユニットごとに並びます。レオセンターでモデル組シンメ、それを挟むようにりつかさって並んでた。学年合わせのりついずシンメも好きだけどモデル組も好きなのでありがたや~。
かさくんの目がすごくキラキラしてて印象的でした。ペンライトが反射してるのもあるんだろうけど、ちょっとうるんでたから余計きらきらして見えた。
もっともっときらきらした景色を見て、きらきらしてってほしいなあ。

挨拶が終わるとみんなで手繋いで「ありがとうございました!」ってやりました!!
そのタイミングで銀テも飛びます。
ハケる順番は2wink→らびっつ→トリスタ→アンデ→Knights→流星隊→紅月→fine。
英智さんのとっても上品なお辞儀で締めていただきました。

 

 

お疲れ様でした!!!ここまで約一万三千字です!○yojoのインタビュー越え!
分量的にはかなりあるけど、書くのはすごくあっという間でした。
今でも鮮明に思いだせるほど印象的なコンサートで、一瞬たりとも目が離せませんでした。
とっても素敵な子たちの「今」を感じることができたと思います。
この子たちが夢を咲かせるのは1年後かも、5年後かも、10年後かも、それよりもっと先かもしれない。
それでも私はこの子たちが花咲く瞬間を見届けたいし、その花を枯らさないように大事に見守っていきたいなって思いました。
やーーほんと素敵な子を好きになることができてよかった!
いつかその桜が満開になる日を楽しみにしています。
これからも頑張ってね。お姉さまはいつでもあなたを応援しています。ではでは今回はこの辺で。
長々とお付き合いいただきありがとうございました!